エネルギーソリューション
  • 新電力とは
  • 電気を買いたい方
  • お申込の流れ
  • よくある質問
bn-b-sindenryoku.jpg(101981 byte)

電力供給サービス開始までの流れ

①月別電気使用量のご呈示 電力会社から毎月提供される、電気使用量の通知書を直近1年分ご提供 ②お見積もり・申し込み書類のご提供 ・お見積もりの算出、ご提供・お申し込み書類一式のご提供 ③お申込み ・お申込み書類のご準備・お申込み書類のご提出 ④受付完了のご連絡 ・受付完了をご連絡 ⑤受給開始月のご連絡・契約書の発送 ・電力会社への切り替え日程確認・受給開始月のご連絡・契約書の発送 ⑥契約書の捺印、返送 口座情報のご提供 ・契約書の捺印、返送、口座情報のご提供 ⑦メーターの設置、受給開始 ・電力会社による計量メーターの設置・弊社からの電力需給の開始

よくあるご質問

Q. なぜ電気料金が安くなるのですか?
A.

季節、時間帯、温度等に基に太陽光発電所の発電量と供給先の使用量を高い精度で予想できるため、複数の電力仕入先の組み合わせにより電気料金を最適化することが可能だからです。

Q. 電気料金はどのくらい下がりますか?
A.

お客様が現在契約されている内容や電力の使用時間帯等により変動しますので、現在の契約内容や過去12ヶ月間の電力使用量データを頂き、それを基にシミュレーションを作成し、ご提案致します。一般的なオフィスの場合、電気料金は約5%程度の低減が見込まれます。

Q. 費用負担は?
A.

お客様の既存設備をそのまま使用致しますので、お客様の費用負担はございません。(ごく稀に、キュービクルへの通信ケーブル敷設費用がかかることがございます)

Q. 契約期間の設定は?
A.

1年契約の自動更新となっています。解約されて、供給先を変更する場合は、更新タイミングの3ヶ月以上前に供給中止のスケジュールをご連絡ください。

Q. 契約期間途中で解約した場合は?
A.

契約更新のタイミング以外で解約される場合には違約金が発生致します。
解約日から契約終了日までの電気料金の20%を違約金としてお支払いいただきます。

初期費用はなく、電気料金が安くなり、地球にやさしい電気を安定供給いたします。

  • 新電力とは
  • 電気を買いたい方
  • お申込の流れ
  • よくある質問